春の苦み

食いしん坊に嬉しい、春の味が

土を割って出てきました(^O^)

地場の野菜の、キュウリやかぶらもフレッシュ。

土が育んだ、やさしい甘さを感じます。

葉先は、天ぷらに、  

本体部分は、きんぴらで。

色も香りも、楽しい春の味わい。

ワラビを、採ってきました。

ワラビ採りは、いつも姉の家の山へ。

まだ、毛虫も出ていないので

安心して山菜採りを楽しめます。

コロナの為に、 3 年も帰省ができていない甥の家族へ

田舎からの、プレゼントとして送りました。

故郷の風景を想う、よすがとなってくれるかな。

山の木々は、勢いよく緑を増してきました。

緑色の濃淡が、パッチワークのようです。

周りを蜂たちが、蜜を集めに飛び交い、

力強い羽音が聞こえてきます。

青空が高く、澄み渡って。 思わず深呼吸しました。

佐渡にようやく、春。

暖かい春がやってきました。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ