春のような日

おだやかな、明るい陽ざしがあふれる一日。

 

春を一番先に感じて花を開く、やぶ椿が揺れていました。 

やさしく静かな香りで、素朴なやぶ椿が好き。

 

やぶ椿

やぶ椿

 

水仙

水仙

 

まだまだ寒さの厳しい日が続いていますが

今日は風が止んで、春がすぐそばまできていることを感じる日でした。

 

紅梅

紅梅

 

蝋梅

蝋梅

紅梅の色に元気づけられ、淡い色の蝋梅や水仙は、香りが濃くて、ふくよか~(^-^)

春よ来い来い、早く来い。

 

しままるしぇの窓から 金北山 真野湾

しままるしぇの窓から 金北山 真野湾

 

雪をかぶった金北山がきれいで、絵が描けたらなぁ~と見とれてしまう景色。 

少しうきうきした気分になれました。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ