早くも、食欲の秋?

朝夕は、めっきり涼しくなってきました。

 

思えば、素麺・冷やし中華・すいか・メロン・きゅうり・トマトが主食‥のような夏でしたが、食欲の秋へ、気分がシフトしてきました。

 

何かを作って、しっかり食べたい・・・・・。

 

そこで、簡単おやつを作成開始。

柿もち粉入りパン 発酵中

柿もち粉いりパン 発酵中

柿餅の粉が 甘さほんのり

柿餅の粉が 甘さほんのり

 

柿の持つくだものの甘さ。後味が良くてとてもおいしい (^。^)

一番のお気に入り。

 

いただきもの しただみ

いただきもの しただみ

 

柿餅 と 葡萄

柿餅 と 葡萄

 

 

我が家の プチトマト

我が家の プチトマト

 

佐渡産 ブラックベリー

佐渡産 ブラックベリー

 

お皿から手でつまみながら、ポリポリ・もぐもぐ。 くだものは、おやつ。

採れたての味を、贅沢にいただいています。

 

柿餅の粉入り クッキー

柿餅の粉入り クッキー

柿もち粉クッキー

柿もち粉クッキー

柿もちの粉の配合を、その都度少しずつ変えながら作ってみています。

細くてカリカリ グリッシーニ   ごま塩味

細くてカリカリ グりッシーニ ごま塩味

ちょっと太め ブラックペッパー味

ちょっと太め ブラックペッパー味

 

味わううちに、ほのかな甘さが滲み出るお菓子が食べたい気分の今。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ