新米コシヒカリ お届け

まだ、ストーブを点けるほどではないけれど‥少し肌寒く感じる朝になってきました。

先日米摺りをした、コシヒカリの玄米を精米しました。

 

新米ご飯 いただきま~す

新米ご飯 いただきま~す

まず、新米のお味見(^u^)

透明感のある小粒なお米は、ふっくら、一粒ずつが優しい甘みを感じます。

 

素にして上質

食の原点‥飽きのこない大切な農業の恵み。

 

美味しいお米を、友達や親戚のみなさんへ(^-^)

この一年を元気に過ごしていることのご挨拶を兼ねて、新米をお届けすることにしています。

佐渡の お米

佐渡の お米

精米したてのコシヒカリを、袋に詰めてお送りする準備

 

家では、精米機で白米にしたり、七分搗きにしたりして楽しんでいます。

精米機で

精米機で

 

精米したてを、炊飯。

炊飯

炊飯中

 

コシヒカリは、少し冷えても美味しいので、

私たちは出かける時には、塩むすびにして持参しています。

素朴なご飯には、漬け物・味噌汁・魚・肉・野菜の煮つけ、なんでも合いますね。

 

稲作りの手伝いに通い、少し汗をかきました。

新米コシヒカリを、お届けしま~す。

どうぞ

お召し上がりくださいね(^。^)y-.。o○

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ