故郷からの贈り物

故郷、佐渡からの贈り物が次々と、海を渡っていく季節になりました。

丹精込めた、コシヒカリ・おけさ柿・アンポ柿・自然薯などが宅急便に持ち込まれています。

おけさ柿 アンポ柿 

温かい柿の色

大切な友人や子供達に、自分で作った作物を贈れるのは、農業者ならではの幸せです。

佐渡からは、“ 今年も無事に過ごせたよ ”?の報告と

“ 変わりは無いかい?” “ 話をしようか?” の思いを箱につめ込みます。

自分を想ってくれている人がいてくれる‥ことは、とても励ましになりますね。

送りだした宅急便が明日には届き、ワァ~と歓声があがるのが聞こえてくるよう (^。^)

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ