我が家は・・昭和の硝子

啓蟄。  佐渡は快晴です (^。^)y-.。o○

 

柿餅本舗が八幡町に引っ越して二ヶ月が過ぎ、新しい家の使い勝手にも慣れてきました。

加工所を自宅の中に作りましたので、時間の使い方が無駄なく、とても楽になりました。

 

窓から光がよく入り、明るい家なのが気に入っています。

そして、気がついたこと

 

玄関横の硝子

玄関横の硝子

二階 廊下

二階 廊下

台所

台所

窓の硝子

窓の硝子

 

バラ

バラ

もみじ

もみじ

 

縁側

縁側

 

納屋

納屋

 

よく見た模様

よく見た模様

 

昭和の時代の、なつかしい硝子が

あちこちの窓ガラスや、部屋の間仕切りに残されていました。

光を受けて、面白い (^-^)

生活の中のささやかな ≪ お遊び ≫ だったのでしょうか (^O^)

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ