干し柿;できました (^O^)/

干し柿ファンのみなさま、お待たせいたしました !!

美味しい美味しい、おけさ柿の干し柿ができました(^u^)

噛めば歯ごたえしっかり、じんわり、ゆっくり、福よかな甘さが広がります。

おけさ柿 干し柿

おけさ柿 干し柿

干し加減のお好みは、いろいろですね。今は、しっとり少し柔らか目くらいの状態です。       “ もっと良く乾かした方が好き ” という方は、もう少し寒風に当てて待ちます。

きれな 干し柿 です

きれいな干し柿 できました

ゆっくりと、時間をかけて乾かした柿ですので、

熱いお茶やコーヒーにも、相性抜群。 なめらかで、上品な和菓子みたいです。

 

 

佐渡みかん への2件のコメント

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ