岩百合の広場

午前中に予定していた仕事が早めに終わったので・・・。

天気もいいし、どこかへ出かけてみよっと、

久しぶりに、佐渡の外海府方面へドライブしてきました。

 

北片辺・藻浦崎

夕鶴みさき広場

夕鶴みさき広場

ここは岩百合の咲く、海の傍の広場として知られています。

岩ゆり

岩ゆり

奥には鳥居がみえます

正面には鳥居がみえています

昨年、訪ねた時には一面に岩百合が咲いていて、明るい景色が広がっていたのですが、

今年は、チョッと遅かったようです。

鳥居の横に

鳥居の横に

愛嬌のある 獅子

愛嬌のある 獅子

鳥居の傍には、親子なのなのでしょうか?

子どもと一緒の獅子です(^O^)

狛犬

狛犬

あちこちの神社で見かける、鳥居を守る狛犬とは異なっている事に気づきました。

静かな漁港

静かな漁港

静かな港の、昼さがり。

山の緑も深くなりました。

浜ひるがお

浜ひるがお

淡いピンクの昼顔の花がきれいだったのですが、

光が強くて、白っぽく映ってしまいました。

 

子供たちが元気に遊ぶには、丁度いい広場(*^^)v

花の季節が過ぎると、訪ねる人もいない地域の広場って感じです。

 

北片辺・藻浦崎の地域の方に大切にされているようで、

きれいに整備されていて、気持ちのいい広場でした。

 

☆。。。。。☆。。。。。☆

 

そのままぐるっと、ドライブを続けて大野亀に到着。

カンゾウの満開の季節とあって、駐車場には人がいっぱい(^-^)

 

ですので、今回は遠く、車の中から、

《カンゾウの花を見た》ことにしました。

 

コロナ自粛中ですが、

他のみなさんも「ちょっとだけ外を散歩しよう」

と、考えられたのでしょうか。

 

6 月 10 日、気持ちのいい穏やかな一日。

海沿いの、佐渡を半周ドライブを楽しんできました。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ