夏の 西三川くだもの直売所 オープン

今年も、 7 月 11 日から、地元のみなさんがお待ちかねの、

西三川・果樹組合のくだもの直売所がオープンしました。

 

昨年から、田切須・大わらじの傍に移動した新しい店舗は、

広い駐車場があり、とても立ち寄りやすくなりました。

8軒の農家さんが、直営しています。

 

くだもの直売センター

くだもの直売センター

 

最初は、スイカから。

小判型のスイカ

小判型のスイカ ダマーボール

 

大玉 西瓜

大玉 西瓜

ピノ・ガール 金のたまご

ピノ・ガール 金のたまご

種が小さく、種ごと食べられるというピノ・ガール

金のたまごは、食感が楽しい(^^)v

 

りんごジュース

サンふじ 100 % りんごジュース

リンゴ果汁100% の西三川産

桃 赤宝

桃 赤宝

 

次々と、夏野菜が登場します。

夏野菜

ズッキーニ ピーマン他

茄子・アスパラ・ピーマンも

茗荷 インゲン

茗荷 インゲン

りんどう

りんどう

🍎ジュース

さかや農園さんオリジナル🍎ジュース

林檎の種類によって、

ジュースの色も、味も異ってくるそうです。

くだもの加工 ジャム ジュース

佐渡の小さなりんご村から ブランド

朝採れ トウモロコシ

朝採れ トウモロコシ

干し野菜

干し野菜

夏野菜

ソーメン南瓜  坊ちゃん南瓜  夕顔

 

☆。。。。。☆。。。。。☆

 

私たちも、いつものように

お待ちしております(^-^)

佐渡の柿餅本舗

佐渡の柿餅本舗

 

お餅 いろいろ

柿餅 よもぎ餅 干し柿

古代餅 柿餅 よもぎ餅 干し柿

《古代餅》《柿餅》《よもぎ餅》《干し柿》

 

おかき と お茶

かきもち 黒焼き玄米茶

柿もち おかき 黒焼き玄米茶

《柿のおかき》《祝 かき餅》《黒焼き玄米茶》《柿の葉茶》

ぜ~んぶ佐渡産の食材で、丁寧に作っております。

 

今年は、コロナの影響のために

直売所のお楽しみである、試食が提供できないことになりました。

ちょっと残念です‥ね。

 

地元のおいしい旬が集まっています。

どうぞ、直売所にお出かけください(^_^)/

 

直売所の入り口では、お客様に手指の消毒をお願いしております。

マスクを着用して、ご来店くださいね。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ