夏の、赤い、んんまいもの

我が家の感覚では、佐渡は、7/26 梅雨明けしました。

急に 30 度を超える気温となり、「 熱い、蒸すね~ 」と、何度も口にしてしまう一日でした。

天気予報を見るたびに、あの子が住む地方はもう 35 度 だって、大変だろうな~。 心配しつつ、これから襲ってくるだろう佐渡の本格的な夏にそなえての覚悟を…したところです。

 

完熟のトマトを伯父から貰いました。

ずっしりと重く、肌に張りがあって色が濃い (^O^) こと !!

 

完熟 トマト

完熟 トマト

 

スイカ

スイカ

この夏、初物のスイカ。

果肉がしっかりとしていて、こころ良い歯応えと香り (^_^)/? です。

 

夏の野菜・くだもの?の代表格の赤い実は、上品で十分な甘さがたっぷり。

 

土のこと、苗のこと、管理のことなどを楽しそうに話してくれます。

ああ~、プロが作るものは・・・ほんとに、ほんとに、んんまいです。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ