創作の生チョコ レモンチェッロ

今日2月5日は嵐の一日でした。

カーフェリー、ジェットフォイルがすべて欠航となり、

佐渡は強風のため波高く、孤立状態です。

 

そんな日は、家でおとなしく過ごすことに(^-^)

レモンチェッロの生チョコ

レモンチェッロの生チョコ

毎年、創作チョコをプレゼントして下さる友人がいて(^-^)

チョコレートの専門のパティシエに、自分の好みを伝えて、

くだものの果汁・洋酒・日本酒などと、自由に組み合わせて作って貰うものだそう。

ひそかに楽しみにして‥いるのです\(^^)/

 

今回は、さわやかなレモンリキュールとかすかな苦みが魅力の大人の味。

レモンチェッロの創作 生ホワイトチョコ

少しずつ

少しずつ

アルコール分が、すご~く高め。

濃い味の生チョコ。

少しずつ削って、舐めるように楽しむといいそうです。

 

佐渡産オレンジを乾燥して

佐渡産オレンジを乾燥し 添えました

佐渡産オレンジ レイコウ

佐渡産オレンジ 麗紅(レイコウ)

皮の香りが魅力のレイコウ。

 

以前に、いただいた創作生チョコのメモ

創作の生チョコ 

チョコレート と おけさ柿

 

佐渡は大嵐でしたが、美味しいお茶をゆっくり楽しむ一日となりました。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ