初雪とジャムとトナカイ

昨夜から、“ 明日は雪 ”とのお天気姉さんの予報どおり、雪景色の朝でした。

柿畑 に 雪

柿畑 に 雪

慣れない雪道を、ソロリ ソロリ 仕事場へ向かいました。

息をつめ、緊張して運転するので、肩がコリます。

キュウイ・花梨・柚子のジャム

キュウイ・花梨・柚子のジャム

ジャム三部作。 好きなことは苦になりませんので、夜仕事で製作。

頂いたキュウイと花梨(カリン)でジャムを作って、ヨーグルトにかけて楽しんでいます。

緑と赤が出来たら、黄色も欲しくなって柚子ジャムを追加。香りと酸味がいい具合です。

台所の窓に トナカイ

台所の窓に トナカイ

お腹がいっぱいになってからの、後片づけは苦手と言うか、気が進みませんが‥

誰かが側に居てくれたら、はかどりますね。

今日は50うん歳の誕生日。家族と窓のトナカイが、お祝いしてくれました。 サンキュ (^u^)

佐渡みかん への2件のコメント

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ