働き者の佐渡美人

快晴の佐渡。

金北山に少し雲がかかり、山は青く、平野や棚田には稲穂が色づき始めています。

 

毎日見ている風景ですが、収穫の期待と、過ごしやすい天候のこの時期は、豊かで美しい佐渡に住んで幸せだな~と、故郷のよさを改めて思います。

 

田んぼで出会ったお姉さん

田んぼのお姉さん 金北山にかかる雲

 

畔道で こんにちは

畔道で こんにちは (^v^)

 

畔道に立つスリムなお姉さん。 しっかりメイクのスマートなお姿。

遠くから見かけると、田んぼで作業しているようにしか見えません。遠目美人。

近づいて観れば、「な~んだ、案山子かぁ。 ふふふ、やられた~ね。」

通りかかる人が挨拶したり、車を徐行したりするのを見たら、製作者は快心のデキを満足されているのでは? (^O^)

 

後ろ姿も忙しそう (^v^)

後ろ姿も 忙しそう (^v^)

 

スズメや鳥を避ける目的の案山子さんが、通りかかる人の目を引き付けて、少しの笑いを誘いながら大活躍中です。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ