佐渡 半周ドライブ

そろそろ、大野亀のカンゾウの花が咲く頃。

大佐渡を半周ドライブをしてきました。

 

大野亀 カンゾウの花

大野亀 カンゾウの花

道中、のんきもののヘビ君とも、あちらと、こちらで二匹と遭遇。

 

曇り空でしたが、花も咲き始めていて、緑色と黄色の、おだやかな組み合わせ。

カンゾウ

カンゾウ

トビシマカンゾウの花が、一面に咲き、

大野亀の山は、頂上まで緑でおおわれてきました。

大野亀

大野亀ロッジより

 

「山の頂上の石塔まで登れますか?」

大野亀ロッジの方にお聞きすると、

「まだ草刈りが済んでませんので、あまりお勧めできないンですよ‥」

 

例年、6月半ばには、カンゾウ祭りが行われていますが、

今年は、中止とのことです。

 

今が、丁度見ごろです。

 

海の色も潮風も楽しめる、散歩コースをゆっくり巡ると

緑の原っぱに埋もれる感覚になれます(^^)v

 

観光客で混み合う前に、少~し早めの

カンゾウを楽しむご同輩の姿が、ポツリポツリ。

 

佐和田をスタートし、海を左側に見てグル~と大佐渡を半周。

絶景ポイントを幾つも通って、

目的地を大野亀としての、120 ㎞ 。

アップダウンと細い道をうねうねと、外海府海岸ドライブでした。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ