佐渡の雪景色

ごうごうと、地鳴りのような音をたてて西風が強く吹き荒れています。

昨日は、この冬始めての積雪で風景が違って見えました。

 

しまふうみ

しまふうみ

 

雪の道

雪の道

 

しままるしぇ

しままるしぇ

ふんわりと雪に包まれて、静かな景色

 

羽茂の柿畑のようすを見に出かけると

雪の柿畑

雪の柿畑

 

枝にも雪

枝にも雪

 

雪のため柿の冬剪定をお休みし、姉夫婦はご近所さんと納屋で休憩中でした。

紅梅にも雪

例年より早めに咲いた紅梅にも綿の帽子

 

剪定済みの枝 

剪定済の枝 

 

羽茂の里山のいつもの風景が

すっぽり雪に覆われているのにかかわらず

冬の陽ざしの中では、ほんわりと温ったかく感じられました (*^_^*)

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ