佐渡の めでたい弁当

今日も秋晴れ。

諏訪参道オープンマーケットが、佐和田の本町を歩行者天国にして開催されました。

 

柿餅本舗は、「やまご」さんとコラボして、オリジナル弁当を作り出店

佐渡の めでたい弁当

佐渡の めでたい弁当

佐渡のお祝いの日に、作られてきた家庭の御馳走を集めてお弁当にしました。

お赤飯・太巻き寿司・具だくさん稲荷・かたうりの酒粕漬け・つきたての柿餅。

 

お祝いの食として大切にされてきた、家庭の味ばかり

いつも作っている主婦は、どのくらいいらっしゃるでしょう?

平凡に見えるけれど楽しく、美味しく食べていただきたい

思いをお弁当にしました。

ミニおけさ柿

ミニおけさ柿

 

デザートとして、ミニおけさ柿を秋の色どりとして添え?完成 (^O^)

これからも、機会があるたびこのお弁当に、お漬物や煮物などを充実していきます

(^_^)v

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ