佐度で駅弁 

金北山の装いが、中腹まで華やかに見えております。

10月の末ですが、爽やかで晴れやかな陽ざしがあふれる日でした。

大佐渡スカイラインへ、紅葉がりに出掛けられた人も
多かったのではないでしょうか。

先日、
JA佐度の <よらんか舎> に寄ったおり
駅弁フェアーを開催中でした。

各地の駅弁が集まり、人気です。

デパートの催事と違って、
お弁当を作るようすを実演で‥
とはなりませんが、毎回多くの種類を楽しめます。


程よい酢加減と笹の香り、しっかり押しがきいた北陸の“ますのすし”
と、焼き鯖寿しを、選びました。

関西系の寿司は
何故か、佐渡ではまだ馴染がうすいようです。

お昼は、懐かしい駅弁にしましょ。


いつ、食べても美味しいと思う
地域の食材を生かした、駅弁です。

今も、コロナ禍のせいで
何となく自粛が続いている佐渡です。

こうして、島外の食べものを楽しめる企画はとても嬉しい。

駅弁は昔からの、究極のテイクアウト食ですね。

美味しくいただきました(^^)/

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ