令和2年の 仕事始め

令和2年1月6日  柿餅本舗は

今日から仕事始め。

あれよあれよという間に、正月は過ぎてしまいましたが、

おだやかな新年を迎え、ささやかに正月を祝うことができました。

 

佐渡のおけさ柿と黄金餅で作る“柿餅”

佐渡の良き素材」で

上質なものを丁寧に作ること」

基本を大切にして

誠実な仕事をコツコツと、“ 柿餅 ”

作りに取り組んでいこうと

新年にあたり、誓ったところです(^-^)

 

令和 2 年 元旦

 

しばらくブログから離れてしまいましたが‥

少しずつ、振り返ってみたいと思っています。

 

せめてもの祝いの花 南天

家にある 南天 松 笹

 

ローズマリー 松 南天

ローズマリー 松 南天

 

黒豆

黒豆

家族が好きな黒豆

これだけは毎年つくる正月の味。

黒豆

黒豆

 

松前漬け

数の子 刻み昆布 するめ 人参

カツオ節と煮切りみりん・醤油の調味液に、一晩漬けて完成

松前漬け 

松前漬け

 

こんにゃく

こんにゃく

姉の手作りこんにゃく。

素朴でやさしい味です。

赤かぶ

赤かぶ

赤かぶは酢の物に変身。

そして、我が家のお餅とお煮しめで

正月を祝いました (^^)v

素朴な暮らしです。

 

本年が、ますますよい一年となりますように !(^^)!

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ