今年のバラ園は、お休み

リンゴの果樹園を縁どって植えた薔薇が、とても美しい人気の農園。

 

見ごろの 6 月半ば頃には、果樹園の薔薇を一般の方々に、

オープンガーデンとして開放していらっしゃるのですが‥

 

西三川のさかや農園にて

林檎 果樹園

林檎 果樹園

 

いつもならば

華やかな薔薇が咲き揃うと、園内を自由に散策できます

ツル薔薇

ツル薔薇

白

ピンク

ピンク

黄

赤

ローズ

ローズ

深紅

深紅

 

今年は、《蜜》を避けるために

休園です

休園です。

 

自宅の周りには、果実がいろいろ植えられています。

小さなかわいい実を、付けていました。

みかん

ぶどう

みかん

みかん

キュゥイ

キュゥイ

枇杷

枇杷

実のなる木は、食べられるようになるまで楽しく待ちます(*^^)v

 

純白の花

梅花うつぎ

梅花うつぎ

コロナの為に、

「どうぞ、薔薇を見に来てください」と、呼びかけをしませんでした。

 

ですが、

広い農園ですから、散策ならばご自由にどうぞ‥とのことでした。

 

佐渡では今のところ、コロナの患者は発生していませんが、

一件でも発生したとしたならば、

佐渡汽船・佐渡病院の対応が心配されています。

 

薔薇の楽しみは、来年はきっと。

信じて待ちます(^_^)/

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ