ピーマンの佃煮 

畑に残った夏野菜は、ピーマン。

皮はかたく、赤くなってきました。

そこで、
ジャコと鷹の爪の、佃煮にしてみました。


地酒とジャコが旨味となって
サッと簡単な、常備菜に仕上がりました。

まだ、ピーマンがあるので
もう一度。
じゃこ・鷹の爪で、甘辛味に。
小分けして、保存しました。

最後に、撤収した夏野菜はトマト。

かじってみると、青いトマトが
思いのほか美味しいのです。

ピクルスを作って、ぜ~んぶ食べます。

ああ、
田舎暮らしは、忙しい。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ