ハスの花

7月の末日と言うのに、まだ梅雨あけになっていません。

 

夜になって更に激しい雨が、屋根を打ちつけています。

畑にも田んぼにも、もう雨はいらない (>_<)

電波が安定しないのか、テレビ画像のモザイクが乱れ、時に画面が黒くなってしまう状態。

 

涼しい色

世尊寺近くの蓮 涼しい色

022

 

休耕田に植えられたハスがス~と茎を伸ばして、咲き始めました。おだやかで品格ある日本の色。  新穂地区では城跡のお堀に咲くこの時季に、“新穂城跡 はすまつり ” が行われます。 (7/4)

 

なた豆の花

なた豆の花

 

なた豆の花が、純粋な白い色で咲き始めました。 初めて育てる花なので、毎日チェック。他にもたくさん花を付けていて、楽しみ。 大ぶりな、豆科らしい花の付き方? (^。^)

ちなみに、なた豆はこんな感じに育つようです。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%AA%E3%81%9F%E8%B1%86&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Htr5UfigLYfPkQXOjYGwDg&ved=0CFIQsAQ&biw=1366&bih=617

 

連日の雨に根が弱らないかと心配しましたが、たくましい成長ぶりです。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ