コロナワクチン接種

佐渡でも年配者から順次、新型コロナワクチン接種券が届き始めています。

 

ワクチン接種券

新型コロナワクチン接種券

ワクチン接種の是非を考えないわけではありませんが、

日常的に、多くのお客様と接することが多いため、

ワクチンの接種をすることにしました。

 

予約してあったかかりつけ医で、一回目の注射を打ってきました。

すると、

接種後 4 分~ 5 分 程で、体を血液が巡ってゆくのを実感。

ほんわりと足先まで温かく感じてきました。

15 分程待って、心配な変化がないことを観察し、帰宅しました。

 

若い人には、副反応が強く出る傾向とか‥で、心配です。

 

本当は、最前線で働く人にこそ、早く接種できるといいのですが‥。

 

医療現場にいる方々、教育・小売り・観光・公共交通機関・製造業・農業も‥

全ての職種が、エッセンシャルワーカーと言われる、生活に欠かせない仕事を担う方達ばかり。

リモートで仕事ができる職種は、まだまだ少ないのが現実なのでは?

 

佐渡では現在までに、4 名のコロナ感染が発生しました。

地域のお祭りやスポーツイベント・芸能の発表会の多くが、まだ自粛中です。

自分が動くことを控えることで、誰かを守ることになるなら‥

消極策ですが、我慢我慢の島暮らしです。

 

ワクチン接種が希望するすべての住民に届き、以前の日常が戻りますように。

私たちの、

二回目のワクチン接種は、7 月 2 日を予定しています。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ