ばら園へ

花の島佐渡の、6月の楽しみは薔薇。

地域の人が公開を待っている、ばら園が西三川にあります。

 

今から見ごろを迎える、

さかや農園さんの薔薇は、リンゴ畑の敷地を散策しながら、

華やかな色や香りを、自由に楽しめるオープンガーデン。

 

コロナの為、昨年は公開を休みましたが、今年は、広い畑に沿ってゆっくり歩くならば、

密にもならないでしょう‥から

どうぞ自由に楽しんで下さいとのこと。

 

好きな薔薇 

好きな薔薇

一株ごとに、咲き方が異なって

やっぱり 赤

やっぱり 赤

フリル

フリル

つる薔薇 白

つる薔薇 白

あでやか

あでやか

高貴なたたずまい、香りと色。

おだやか ローズ

おだやか ローズ

黄色

黄色

つる薔薇

つる薔薇 ドーム

農園の薔薇の多くは、つる薔薇。

これからが、見頃です。

淡い ピンク

淡い ピンク

優しいピンク

ボリュームの 華やかさ

ボリュームの 華やかさ

 

リンゴ畑では、摘果作業中でした。

りんごの実

りんごの実

畑の主人公のリンゴは、花火のような青い実が六つ、七つ。

 

摘果のタイミングを逃さないよう、

その中から、大きな実を選んで残す作業の最盛期。

 

リンゴも薔薇も、バラ科に属す植物なので、育ち方の環境は共通するのだそうです。

リフト に 乗って

リフト に 乗って

おだやかな、天気の午後。

お隣りのリンゴ園さんも作業中でした。

 

羽茂方面に向かう国道 350 号線の入り口に、ばら園へ通じる道案内の看板を、

準備してくれるそうです。

 

緑のリンゴ園を囲む薔薇たちに癒され、華やぎと安らぎの時間をどうぞ(^O^)

 

明日、6 月 5 日から

ばら園が公開されるということです。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ