さど秋まつり;佐渡病院駐車場

佐渡病院の前の駐車場を会場に、“さど秋まつり”が開かれました。

朝の大雨で人出がどうなるか心配でしたが、徐々に晴れ渡り、まつりは賑やかに。

穏やかな馬に子供を乗せて 場内一周

小さな会場ですが、工夫を凝らした模擬店がいろいろ並びました。

子供達も、乗馬や風船、ポン菓子などでお祭りを楽しんだようです。

柿もち 焼きたてをど~ぞ

柿もち 焼きたてをど~ぞ

柿餅の味見を、たくさんの方にしていただき好評でした (^v^)

なつかしい味と言う方と、初めての味と言う方。

作り方は?の質問も。自宅で作ろうとお考えのお母さんはとても熱心。

家庭でも作って、柿餅が、我が家の味になると嬉しいな (*^_^*)

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ