風を切って走る 

暑い、暑い毎日です。

 

日本中のあちこちから気温が、36℃とか38℃とニュースで伝えられるのを聞くたびに

さぞや辛かろう‥。

暑いとは言いながらも朝夕は涼しくなる佐渡で、不平を言っては申し訳ないくらいです。

 

☆。。。。。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。。。。。。。☆

 

しままるしぇ におりますと、元気なお客様が次々と来店されます。

贅沢な 三輪車 ハーレイ

贅沢な 三輪車 ハーレイ

緑の風景の中を海岸に沿って、しまふうみまでドライブして来られたお二人。

 

この大型バイクは、普通自動車の免許があれば運転できるタイプなのだそうで

「ナンバーは一か所だけですね」と、お聞きすると、車種としてはバイクとして登録されるのだとか。

ヘルメットを被ることは義務ではないけれど、ワイヤレスのヘッドセットマイクで話しながら走るのに便利なので着用。

佐渡ではまだこの一台だけだそうですが、安全を第一に楽しんでいらっしゃるそうです。

 

 

先日は、海外からのお客様が自転車で来店され、ワイワイ、がやがや賑やかなことに。

笑顔で 一枚

笑顔で 一枚

カナダとオーストラリアからのお客様が、ご家族で。 

自転車で五日間かけて佐渡を一周する途中に、休憩に立ち寄って下さいました。

 

こちらの英語はおぼつかなく、お客様は日系の方なれど日本語は???

共通語は笑顔ということで、記念撮影を。 パチリ (^。^)y-.。o○

 

お婆さんと娘さんの家族でツーリング。 「 孫も一緒なのよ 」 と、笑顔がいっぱい。

 

タンデムタイプ

タンデムタイプ

五歳の男の子も元気に、ペダルを漕いで。

 

お揃いのユニフォームで

お揃いのユニフォームで

バイクスタンド

バイクスタンド

自転車用のスタンドが用意されていることを、とても喜んでいらっしゃいました。

 

サポートカー

サポートカー

サポートカーに、スペアの自転車を積んで

通訳の男性と、佐渡に詳しい案内人が同行し見どころポイントを案内して。

 

パパの自転車の後に 女の子

パパの自転車の後に 女の子

さあ 出発

さあ 出発

 

家族がゆっくりとした時間を、一緒に過ごすこと。

日本も近い将来には、こういう豊かな楽しみ方をするようになるといいな (^_^)/

 

自転車の楽しみ方が根付いている国のみなさんに出会えて、よかった~。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!