美味いもの;北から南から

佐渡の金北山にうっすら雪が積もりました。

平野でも霙 ( みぞれ‥パソコンは物知りで、変換してくれました‥ ) が降り、いよいよ冬到来。

定年後、佐渡で暮らし始めてからは、お中元やお歳暮を贈ることを止めてしまった私達です。

その代わりに、大切な友人やお世話になった方に、地元の美味しいものをお届けするようになりました。

おけさ柿・自然薯・佐渡産コシヒカリ・新鮮なお魚など、その季節ならではの味を、お送りしたいと思っています。

北海道の友人から 

北海道の友人から 

故郷の友人から

故郷の友人から

先輩から

先輩から

嬉しい贈り物が、北から南から届きました。

学生時代の大ご馳走だった、ジンギスカン。

懐かしい故郷からは、冬の味の詰め合わせ。

やさしくして下さった先輩からは、佐賀のデコポン。  想いは同じようですね。

贈って下さった方の想いと一緒に、其ぞれの地方の味を、贅沢にうれしくいただいております。

少しだけ昔と違うところは、お礼がメールになったことでしょうか。

ありがとうございます。 おいしいですね  (^o^)丿

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!