新装 くだもの直売センター

天気予報では、これから一週間は雨が続きそうです。

 

雨に打たれてはいますが、蕾たちは春にむかって可憐な色を見せています。

やぶ椿

やぶ椿

 

早咲き 桜

早咲き 桜

 

3 月 9 日 、佐渡汽船の、昼に両津港へ到着予定のジェットフォイル便が、

<クジラ>?のような海洋生物と衝突するという、事故が発生してしまいました。

怪我をされた方も多いと、報道されています。

 

80 名もの方々が、重軽傷を負われてしまう、大事故となってしまいました。

 

新潟日報 3/10 の記事

新潟日報 3/10 の記事

 

ジェットフォイルは、観光のお客様だけでなく島民も利用する大切な交通手段ですので、

我が事と同じように思い、心配しています。

 

☆。。。。。。。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。。。。。。。☆

 

 

西三川・くだもの直売センターが、田切須に売り場を移動し、新装オープンしました。

 

くだもの直売センター

くだもの直売センター

新装し移転した、店内のようす

 

新しい 直売所

新しい 直売所

お馴染みの直売所の看板も、新しい売り場に移動。

 

国道350号線沿いに広い駐車場と、明るく広くなった売り場が完成し、

3 月 11 日、 お祝いの竣工式が催されました。

 

明るい 室内の売り場

室 内

 

地場の野菜・手作りのアクセサリー・菓子パンなども。

 

加工品のコーナーには

林檎ジュース ジャム

林檎ジュース ジャム

 

柿餅本舗 お餅 おかき

柿餅本舗 お餅 おかき

 

柿餅本舗も、いつものように

柿餅・古代餅・ゆず餅の他、柿のかきもち・えごまのおかき などを、出店しています。

どうぞ、ここでも、お求め下さいね\(^o^)/

 

Free Wi-Fi

Free Wi-Fi

店内ではFree Wi-Fiも利用できますので、お客様に喜ばれる設備も加わりました\(^o^)/

 

おおわらじ

おおわらじ の 隣です

 

見通しがよくて出入りがし易い、安心な駐車場も利用者には助かります。

 

立ち寄りやすい、賑わいの処ができました(^-^)

 

そして、売り場には

佐渡産のデコポンが新登場しました(^。^)

佐渡産 デコポン

佐渡産 デコポン

 

甘み・酸み・香り・がバランスよくて、色あいも食感も楽しい佐渡産デコポンです。

 

新しい柑橘 

新しい 柑橘

 

デコポン・みはや・麗紅(れいこう)と、トリオで登場

佐渡では、まだまだ少量しか生産されていない品ですが、

リンゴの里では、みかんも作られ、いろいろな柑橘も美味しく育ちます\(^o^)/

 

とは言え

新装オープンしたばかりの直売所ですが、りんごの春期シーズンを終了しましたので、

西三川のもう一つのメインである西瓜の季節まで、一旦お店を休みます。

 

正式のフル稼働は、 7 月の中頃を予定しています。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!