夏の祭り EC

佐渡の夏を締めくくる祭りが、アース・セレブレーション ( EC ) 。

23日~25日まで、小木で盛大に開かれています。

 

25日には、≪太鼓と島≫の共通文化を持つ、三宅太鼓? ・? 八丈太鼓の競演もプログラムに。

ドンドンと鼓膜を突き破る程の太鼓には、いつも鼓動が高鳴る思いがします。

 

和太鼓演奏の 鼓童 が、夜には城山公園に設けられた舞台をメインに、コンサートを盛り上げます。

初日は雨でしたが、今日は朝からよく晴れていますので、人出はきっと多くなるでしょう。    この祭りを目当てに、佐渡での夏休みを過ごしに来て下さるリピーターも多いそうです。

 

小木港そばでは、ハーバーマッケットガ開かれ、のんびり自由に散策、食べ・飲み・見ることができます。

 

「物事の周辺」と言う意味があるそうですが、フリンジでは次々とアーティストが登場し、踊り・うた・演奏のステージを一日中楽しめます。

この週末には、ECだけでなく、加茂神社の能・文弥人形・鬼太鼓・畑野では安寿天神まつりとライブが盛り沢山予定されていて、芸能の宝島そのものです。

 

知り合いの方が何人も出店したり、出演しますので、遊びに行ってきます(^v^)

 

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!