夏のまつり 

佐渡の夏のまつり、アースセレブレーションが17・18・19日の三ヶ日間、開かれています。

鼓童が小木の城山を会場に、太鼓と踊りで盛り上げます。

ハーバーマーケットには食べ物、小物、衣装関連の出店がいっぱい。

佐渡・相田さんちのコシヒカリでむすんだおにぎり

佐渡・相田さんちのコシヒカリでむすんだおにぎり

佐渡の美味しいものと、食文化を紹介し、味わう、食文化活性化メニューに参加 (^O^)

大勢のお客様と佐渡の食について、お話できました (^。^)

佐渡食文化の活性化メニュー

佐渡食文化の活性化メニュー

佐渡の干し柿のパウンドケーキ

佐渡の干し柿のパウンドケーキ

干し柿を素材にとりいれたケーキやお菓子を探しては、いろいろ食べてきました。

銀座みもざ館パウンドケーキはほんとうに 美味しいのです (^。^)y

おけさ柿の干し柿がたっぷり入って、食感はモチモチと満足感充分。

干し柿の魅力を生かして、ふくよかな味わいです。 新しいケーキの誕生がうれしい !!

☆・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・☆

ハーバーマーケットのすぐ裏は、小木の港。

羽茂・大崎の先輩が、ヨットのセーリングに誘って下さいました。 初めての経験 (^◇^)

ヨットに乗って・・・セーリング

ヨットに乗って・・・セーリング

ほど良い風あり。 帆がバタバタと音をたてて、ス~イ、ス~イ。

岸から見ていると優雅なヨットですが、船上はロープをのばしたり、畳んだり、忙しいこと !!

初めて聞く海の言葉、初めて見る船の用具。海の色・波の音・太陽の近さを感じました(^。^)y

カモメさんたちの昼寝

カモメさんたちの昼寝

潮風と太陽に焼かれ、コンガリを通り越してヒリヒリ日焼けをしてしまいましたが‥

楽しかった (^。^)y-.。o○  ありがとう (^。^)/

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!