回覧板

雨で、少し肌寒く感じる日でした。

 

昨日、佐渡でコロナの感染症が初めて確認されたことで、

4 連休中に計画されていた、イベントの幾つかが急きょ取り止めとなりました。

 

公民館・スポーツセンター・海水浴場など、

佐渡市の管理する施設は、当面の間休館、閉鎖の対応に。

 

コロナを発症した人との接触者は、PCR検査の結果待ち状態です。

これ以上、広がらないようにと願っています。

 

☆。。。。。☆。。。。。☆

 

先日の回覧板には、“9 月半ばの地区のお祭りを中止にします”‥

との、お知らせがありました。

回覧板

回覧板 月に 2 回

お盆休みに開催される恒例の同級会も、《落ち着くまで延期しましょう》の葉書が、届いたところです。

じっと我慢の日々が続いていますが、出来ることはして、出来ないことはあきらめる。

 

私たちが出来ることは、畑の野菜に水やりくらい。

畑から

畑から

つやつや茄子 きゅうり トマト

 

やわらかく、ほどよい分量が取れています。

チョッとしか植えていない、茄子やトマトですが、

毎朝、畑へ見回りに行くのが楽しみなんです(^-^)

 

スルことがアルって、有り難いなぁ~と思っています。

家でのゆっくりした時間を、大事にしよう(^^)v

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!