勉強会は楽しい!

にいがた食・環境・健康の展示商談会が13日、新潟産業振興センターで開かれました。

第四銀行主催の、食とエコをテーマにした展示商談会でした。

わが佐渡の柿餅本舗も、ほんの少し参加させていただき、そのあとは、大先輩であるいごねり屋さんの三代目をお手本に勉強会とさせていただきました。

和やかに商談中

和やかに商談中

そして翌日は、ぐるたびの「佐渡地区地域活性化プロジェクト」の勉強会。

「食べる事はまもること」をテーマに、佐渡の食を考えよう・・・・。

この日も新たな出会いがたくさんあり、教えていただくことだらけ。楽しい時間をありがとうございました。

その中でも、無農薬の柿農家の方からいただいた「無農薬の柿の葉茶」は、言葉に表せないぐらい上品で、幸せな気分になりました。

ビタミンC,Eを多く含んでいる柿の葉茶

ビタミンC,Eを多く含んでいる柿の葉茶

佐渡みかん への2件のコメント

  • yata  2012年3月20日 at 9:21 AM  

    日々是精進 勉強してますね!
    見習わなければ・・・・

    • 柿餅本舗  2012年3月20日 at 5:38 PM  

      お恥ずかしいです、ただただ楽しんでいるだけです。佐渡には、面白いことがいっぱいです。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!