創作の生チョコ 

うれしいプレゼントが届きました。

お客の好みや依頼に応じて、創作の生チョコをパティシエが作ってくれたものだそうです。

 

ミントチョコ レモンチェッロ

ミント生チョコ レモンチェッロ

 

創作の生チョコは、奥が深くて楽しい世界(^_^)v

口の中でミントの香りが広がりチョコがなめらか。ふくよかでもっちりした味わいです。

 

ミント生チョコ

ミント生チョコ

 

レモンの味は、初めはさわやかで、後からは微かにホロ苦みも感じ、次々と変化します。

 

レモンチェッロ

レモンチェッロ

 

みずみずしい感覚の創作の生チョコは、自由で繊細な味わい。ボリュームたっぷり(^u^)

プロのパティシエさんが創ると、こんなにもなめらかでおいしくなるのですね。

新しい味を、いつも紹介して下さる先輩に感謝です。

 

☆。。。。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。。。。。☆

 

私たちは、おけさ柿の干し柿にブランデーを含ませた後、フランス製のビターチョコでコーティングしたお菓子を作っています。

 

柿ブラチョコ

柿ブラチョコ

 

チョコとブランデー、干し柿の甘さは、とても相性がいいのです。

モグモグ食感も魅力です。

 

でも‥

おいしく食べていただくには、保存に冷蔵を要したり‥

冷蔵庫に入れると、お客様の目に触れにくくなったりします。

試作を繰り返し、創ったりするは楽しいのですが、手間と販売量は比例とはせず‥。

 

それでも、また、作ってみたくなるのです\(^o^)/

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!