佐渡食の陣

佐渡の食が集まり、真野のいぶき21に於いて

3月11日~13日までの三日間、開催されました。

春に先駆けてのお祭りに、毎年参加しています。

 

準備ができました

準備ができました

 

福くる巻き

福くる巻き

 

柿ブラチョコ

柿ブラチョコ

 

干し柿をブランディーに浸して、ビターチョコレートでコーティングした “柿ブラチョコ”

干し柿で香り豊かな柚子を巻いた “福くる巻き”  などを

試食をしていただいたり、説明をさせていただいたり。

お客様との大切な時間です。

 

その他には、会場内では、佐渡の和菓子屋さんが指導される教室も開催され

多くの参加者が、楽しまれていました。

 

和菓子作り 

和菓子作り教室で 

 

お客様 いらっしぃませ

お客様 いらっしぃませ

 

大勢のお客様が会場に来られ、大いに盛り上がったのですが

忙しくなって、以後の写真は撮れませんでした (>_<)

 

柿餅 柚子餅 柿餅揚げ 干し柿 玄米珈琲 白餅 

柿餅 柚子餅 柿餅揚げ 干し柿 玄米珈琲 白餅 

 

三日間のお祭りに参加するには、準備がいりますので

楽しみでもあり、体力勝負のところもあります。

柿餅本舗のセットものも、準備しております (*^_^*)

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!