佐渡産ピオーネ

柿餅の加工所に通う途中に、毎日チラ見して通るビニールハウス。

折りおりの作業の様子や、実の育つようすをチェックしていました。

8/30 種なしピオーネ

8/30 種なしピオーネ

まだまだ、青い葡萄ですがずっしりと重さをかんじます  (^O^)

漆黒に色ずくのはもうすぐ。 大粒な実がゆらゆら、期待感いっぱい (^。^)

あと一ヶ月くらい待つと立派な、佐渡産ピオーネの完成とか ?(^_^)/

手入れにたっぷり時間をかけて・・・・・・。

佐渡ではまだまだ生産者の少ないピオーネ。

味見できる日が楽しみです (^。^)y

。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。。。☆

後日、通りかかってみると、また、畑に生産者さんがいらっしゃたのでお話を聞けました。

9/16  色づいてきました あと少し

9/16  色づいてきました あと少し?

葡萄の実の食感はプリプリ (^u^)  今年の暑さで、葡萄の作柄は全体的に上出来とか。

甘さのノリと色づきは、もう少し。  未だならば‥熟すまで待とうホトトギス‥。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!