佐渡国際トライアスロン大会

佐渡は・・・全島で・・・早朝から・・・暑い、熱い1日でした。

佐渡国際トライアスロン大会。

キツイ坂道 バイク

キツイ坂道 バイク

もうすぐ下り 

もうすぐ下り ?

応援 いろいろ

応援のかたち いろいろ

シャワーのサービス

シャワーのサービス

暑さと風が襲います

暑さと風が襲います

闘っているのは、暑さと風。そして自分自身かな?

今日は風が少し強め‥、選手の皆さんには負担がかかっているそうです‥。

快調に走り抜けて 

快調に走り抜けて 

いつも笑顔の彼女は、佐渡の元気印 (^O^)  快走中です。 フレ~フレ~ !!

『 ありがと~ 』 と、大きな声で通り抜けていきました (^O^)/

沿道で 熱烈応援

沿道で 熱烈応援

スイムは、早朝 6:00 からスタート。

バイクは、佐渡を時計廻りに、海を左に見ながら一周コース。

ランは、稲刈りま近の黄金色の海、国仲平野を横切って、RUN・RUN・RUN ?!!

ランは夜にかかる為、足下を照らす明かりが準備されて

ランは夜にかかる為、足下を照らす明かりが準備されています

平成元年から、全佐渡を会場に、トライアスロン大会が開催されるようになりました。

開催当日は、ボランティアとして住民の多くが、安全で楽しいレースとなるよう願って参加。

この大会には、佐渡を半周するタイプと、スイム・バイク・ランをリレーで繋ぐタイプもあります。

佐渡国際Aタイプは、国内最長の距離。

スイム、3.8km、 バイク、190km、 ラン、42.2km.  トータル236km。

完走者には、“?ASTROMAN ” の称号が与えられます。

苦しさを乗り越え、暑さや風と闘い、ゴールまで力を出し切る、アスリートのみなさんはスゴイ !!

選手の多くが島外からの参加者で、ご家族と一緒に来て、レースを楽しむ方が多いのも佐渡大会の特徴とか (^。^)y  ASTROMAN のみなさん、お疲れさまでした。 また佐渡で

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!