仕事納め

大晦日を迎えました。

年越しの蕎麦のご予約を受けて ≪ いっぷく処 やまご ≫? は、フル回転の忙しさ。

 

蕎麦つゆ ・ 薬味のきざみ葱 と蕎麦をセットにして、お持ち帰りいただきます。

蕎麦を打つ人、切る人、包む人。年末の挨拶とともに手渡すおかみさんのチームワークで。

蕎麦うち 職人 

蕎麦打ち 職人の二人

忙しくて、蕎麦の写真をつい撮り損ねましたが、無事に本年の仕事納めとなりました。

ちらし寿司

ちらし寿司

いただきま~す

いただきま~す

?帰省したばかりの娘と息子も合流して、仲間のみなさんとご苦労さん会 (^。^)

しま瓜の酒粕漬け 鮭とキャベツの麹漬け タケノコの梅酢

しま瓜の酒粕漬け 鮭とキャベツの麹漬け タケノコの梅酢

 

「出来るといいな」から、9月に始めた、やまごの蕎麦屋さん。

柿餅本舗の仕事も、やまごの二階に移転してから、そこそこに忙しくなってきました。

蕎麦を喜んで下さるお客様と、おおぜい出会えました。

柿餅を楽しんで食べていただけたことは、何よりも嬉しいことでした。

大晦日まで忙しく、大満足の一年を締めくくることができました。

どちらも、順調に三ヵ月が経ちました。

ありがとうございました \(^o^)/

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!