お盆休み

佐渡では、猛暑が続いています。

お盆には、懐かしい親戚や子ども達が帰省して、賑やかになりました。

親戚が集り バーベキュー

親戚の家で バーベキュー

変わりのあった事を報告しあったり、困っていることはないかなと聞いてみたり。

ご馳走を囲みながら、佐渡に帰って来てくれたからこそ、一緒に過ごせる大切な時間。

30年物 サボテンの花

30年物 サボテンの花

集りを知ってか、この夜、純白のサボテンの花が開き 皆で ワー (^O^)/

夏休みを佐渡で過ごした息子は、このサボテンの小さい蕾を分けてもらい、帰省の土産として持ち帰りました。

時間をかけて育てる楽しみを、教えてもらったようです (^。^)

都会の暮らしはけっこうキツイことを知っているからこそ、田舎では休日を楽しんでほしい。

爺さん、婆さん、親も、友達も、こぞって歓迎。

ご馳走といっても、畑からの取り立て野菜のサラダだったり、味噌汁だったり‥。

田舎の味を食べて、変わらない景色を眺め、家族に会って元気を補充できたかな?

暑さやラッシュをものともしないで、故郷に帰省してくれてありがとう。

元気な (^O^) (^u^) (^v^) (^。^) に、会えてよかった~。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!