お客さまをお迎えする日 \(^o^)/

穏やかな一日。 また春に、一歩近づいてきました。

 

いつも何かあるごとに食事に誘い、おいしいワインやウイスキーをご馳走をして下さる先輩が、我が家に遊びに来て下さることになりました。

お昼をどうしようかと気を遣わなくてもいいように、「 午後2時からにしましょう 」 とまで言って下さる。

 

我が家では、さて何でおもてなししましょう?

ゆっくりお話ができるように、ケーキとコーヒーを準備することにしました。

レパートリーに限りがある私なれば、コーヒー味のシフォンケーキを作ることに。

コーヒー豆を細かく挽いた香りがよくて、ほろ苦味の生地に、生クリームを添えるとおいしい

(^O^)

 

コーヒー味 シフォンケーキ

コーヒー味 シフォンケーキ

 

久しぶりに焼いたので、段取りが‥。 あたふた、アタフタ。

味は、いつもの味。 いい加減に出来あがりました (^_^)v

 

シフォンケーキ

シフォンケーキ

 

見てくれはチョットなあんばいですが、思いは込めました。

 

ケーキを焼くために砂糖やサラダ油を計量するたびに、体重の管理を考えて‥‥。

楽しく食べるのは、時々の贅沢でいいのかな(^O^)

 

干し柿と柚子 福くる巻き

干し柿と柚子 福くる巻き

お茶と福くる巻きで、つもる話をゆっくり。

 

やっと家の片づけが終了して、お客さまに遊びに来ていただけるようになりました (^-^)

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!