ブログプロフィール

株式会社アクア・グリーン佐渡ヶ島 Photo

株式会社
アクア・グリーン佐渡ヶ島

ブログ担当の湖屋です。新潟県中越出身で2001年春から佐渡のコメ作りに魅力を感じて移住しました。
2008年から弊社でお米の注文受付から発送の仕事をしています。
自然の恵みを一粒一粒のお米に取り込んだ「佐渡のコシヒカリ」をお届けいたします。

ハウス

年々作付面積が増えて、苗を育てるスペースが手狭になってきました。そこで、思い切ってハウスを新設することにしました。3棟目のハウスになります。2月中の完成を目指していたのですが、お天気が悪く作業が遅れています。


あっという間に2月も過ぎていきます。暖かい日があったかと思うと、雪がちらちら舞う寒い日があったり…
でも、確実に春に近づいていることを感じています。先日、スーパーでふきのとうが並んでいるのを見かけました!
ふきのとうの天ぷら・ふき味噌にして食べたいなと思っていたところ、実家の母から「ふき味噌」が届きました矢印上
ほろ苦くなんとも言えない春の味。ごはんが進みますご飯ご飯

続々と・・・・

2月初めに29年産の田んぼに使う、農薬・肥料の引き取りをしました。
そして、先週には、注文した種もみが配達されてきました。
空っぽだった倉庫がみ賑やかになりましたエクステンション