ブログプロフィール

株式会社アクア・グリーン佐渡ヶ島 Photo

株式会社
アクア・グリーン佐渡ヶ島

ブログ担当の湖屋です。新潟県中越出身で2001年春から佐渡のコメ作りに魅力を感じて移住しました。
2008年から弊社でお米の注文受付から発送の仕事をしています。
自然の恵みを一粒一粒のお米に取り込んだ「佐渡のコシヒカリ」をお届けいたします。

大寒

今日は、「大寒」です。1年で最も寒い時期です。
先週末に降った雪は、ほとんど消えましたが、また、今晩から寒波がやってくるという予報です。
毎日の生活には、雪があると何かと不自由なことがたくさんあります。
でも、春から始まる田んぼにとっては大切な水資源となります。寒い時期、雪も大切と考えプラス思考でこの時期を乗り越えたいと思います。

この冬、最強の寒波が日本列島を襲っています。佐渡地方も先週から雪が降り積もっています。
昨年が少雪だったため、2年振りの雪かきをしました。一生懸命にやると、最後には体がポカポカしてきますDocomo4


メッセージ

昨年末、当社が設立以来米作りに力を注いでくれた社員が定年退職しました。
若いころから、米作りに携わってこられた方です。
会社を去るに当たって私たちに
「田んぼを愛して」
とのメッツセージを残してくれました。この言葉を忘れずに米作りに励みたいと思います。

新年

あけましておめでとうございます矢印上
5日から営業しております。
今年もよろしくお願いいたします。
雪も少なく穏やかな新年を迎えています。毎日、生活するには楽ですが・・・・・
春からのスタートする田んぼにとっては、雪も降ってほしいというところです。


今年も皆さんに、おいしいお米がお届けできるように、社員一同心を込めて米作りに励んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますDocomo_hart2