ブログプロフィール

株式会社アクア・グリーン佐渡ヶ島 Photo

株式会社
アクア・グリーン佐渡ヶ島

ブログ担当の湖屋です。新潟県中越出身で2001年春から佐渡のコメ作りに魅力を感じて移住しました。
2008年から弊社でお米の注文受付から発送の仕事をしています。
自然の恵みを一粒一粒のお米に取り込んだ「佐渡のコシヒカリ」をお届けいたします。

今週に入って、雨が降りすっかり雪がとけました。でも、また週末から気温が下がり雪が降るみたいですゆき
これから、「立春」までが油断できない寒さとなりそうです。

先週末から、佐渡でもインフルエンザが流行りはじめ休校や学級閉鎖になる小学校が出てきました。
会社の中にもインフル罹患者が出ました!注射を打ったからと安心していると、痛い目にあいそうなので、しっかり予防に努めたいと思います。

先週末から非常に強い寒気の影響で、全国的に大雪が降りましたね。佐渡も久しぶりの雪となりました。



19日(火)〜佐渡地方は、大荒れのお天気となりましたゆきだるま。

佐渡汽船のカーフェリー・ジェットフォイルも全便欠航になりました。今日の午後になり少しずつおさまってきたようです。よかった!

船の運航は、明日からのようです。

昨日から里にもちらちらと雪か舞う、寒いお天気ですゆき
こんなに雪が降ってほいいと願うのは、子供の時以来だと思います。今週は、こんな寒空のお天気が続くようです!

昨日の新潟日報の「佐渡産コシリオ五輪代表後押し」という記事を見つけました。
8月にブラジルで開かれるリオデジャネイロ五輪に出場するセーリング日本代表チームに提供されることが決まったそうです拍手拍手
「冷めても美味しいと」言う佐渡米の特徴が決め手になったようです。うれしいですね。
今後、2020年の東京五輪にもつながっていくことを願って、私たちも心をこめて米作りに励んでいきたいと思いました。

新年早々、うれしいニュースですゆう★

新年

あけましておめでとうございますかどまつ

本年もよろしくお願いいたします。

今年の冬は、全然、雪が降りません!毎日の生活は、楽でありがたいのですが・・・・
田んぼや畑の事を考えるとなんだか心配になります。明日から雪が降るという天気予報ですがどうでしょうか?

会社前のボケの花が咲きました!