ブログプロフィール

株式会社アクア・グリーン佐渡ヶ島 Photo

株式会社
アクア・グリーン佐渡ヶ島

ブログ担当の湖屋です。新潟県中越出身で2001年春から佐渡のコメ作りに魅力を感じて移住しました。
2008年から弊社でお米の注文受付から発送の仕事をしています。
自然の恵みを一粒一粒のお米に取り込んだ「佐渡のコシヒカリ」をお届けいたします。

3月

3月になりました!田んぼの仕事もスタートしました。

イベント

3月に入り、真冬のような寒い日あり、ぽかぽか陽気の日がありと変化が大きく体調を崩している人も多いようです。
お天気がいいと花粉もたくさん飛ぶようで、私の周りのも、突然花粉症になったという人もいます悲しい

そんな中、佐渡では、週末になるとさまざまなイベントが各地で開催されています。
15日の日曜日には、「佐渡食の陣」「雪割草」に行って来ました。どちらも、大勢の人で賑わっていましたかわいい


おひなさま

3月になりましたねかわいい
昨日は、相川のお雛様を見に行って来ました。



三寒四温

昨日は、佐渡地方にも暴風警報が出るほどでしたが
今日は、静かな一日です。でも、寒いですkyu

寒さと温かさが行ったり来たりしながら春になるのですね♪

きょは、外仕事ができたので先日切り倒した竹や田んぼから上げたスギバなどを運び出しました。

田んぼへ

今日は、お天気が良いので田んぼに米ぬかを撒きに行ってきました。
遠くに見える金北山には雪があり、ふく風は冷たいですが気持ちが良かったです。

海舞(u・ma・i)の田んぼ




朱鷺と暮らす郷づくり認証米の田んぼです。(冬みず田んぼ