本間青果

[ お土産 ]

島内の青果物の配達は、お任せ下さい!

本間青果は、青果・仏花・西洋野菜・卵・漬物等の商品を島内のスーパーやホテルに卸す、業者向けの配達業を営んでいます。
1957年頃、最初は果樹園を営んでおり、収獲した梨を売りに歩く行商をしていたそうです。それから徐々に養鶏場を始め、卵や農産物も扱うようになり、仕事の幅が広がるとともに、車を使って島内の広い範囲に配達する現在のスタイルに変わっていきました。
今では相川地区を始め、両津地区や佐和田地区など、島内各地のお店に配達しています。

佐渡産果実の地方発送もしています
本間青果では、佐渡で収穫されたフルーツを地方発送しています。
あまり知られていませんが、佐渡はフルーツ大国と言っても過言ではありません。この島のなかで様々な果物が栽培されています。
佐渡の大自然の恩恵を受けて育った、柿、ル・レクチェ(洋梨)、りんご、越後姫(いちご)、さくらんぼ、キウイなど、四季折々の旬のフルーツを取り扱っています。ご希望の方は、本間青果までお問い合わせ下さい。

お客様と向き合い、笑顔で配達!
「人を喜ばせることたい」という想いを持ち、島内の業者へ配達をしている本間青果さん。
日々営業していくなかで常に笑顔を忘れず、お客さんの要望に少しでも応えられるよう耳を傾けながら、配達をしているそうです。
自分達も、お客さんも、お互いが気持ちよく仕事ができるようなお店を目指してる、明るく元気なお店です!

TEL / FAX 0259-63-5865
営業時間 9:00 - 17:00
定休日 隔週の水曜日、日曜日、祝日
取扱商品 佐渡産フルーツ(柿、ル・レクチェ、りんご、越後姫、さくらんぼ、キウイ 等)の地方発送
青果、仏花、西洋野菜、卵、漬物 等 (佐渡島内の業者向け)

地図

タップすると地図が表示されます。