お宿 花月

[ 泊まる ]

加茂湖畔のゆったり温泉宿「花月」

佐渡加茂湖温泉「お宿 花月」は、佐渡汽船両津港より車で5分、両津商店街や繁華街にも近い加茂湖畔沿いの老舗旅館です。
加茂湖の穏やかな風景と静かな環境は、旅の疲れを癒してくれます。
また、旅館内には温泉があり、泉質はナトリウム-炭酸水素塩温泉(弱アルカリ性低張性温泉)。佐渡島内でも2軒しかない茶褐色をしためずらしい温泉です。すべすべとした触感があり、角質化した皮膚を滑らかにする作用があるそうで、「美人の湯」とも言われています。

お宿で過ごす時間も楽しく!
花月では、お宿での滞在時間も楽しく過ごせるよう、様々なサービスがあります。
ほかのお宿ではあまり見られないサービスとして「無料レンタルコミック」があり、宿泊する方に無料で貸し出ししています。ジャンルを問わず子どもから大人まで楽しめるコミックが揃っており、ご家族やビジネスマンを中心に、好評をいただいているそうです。
その他にもご希望の方へのサービスとして、女将さん自らが教えてくれる佐渡おけさの踊り方講習や、トレッキングされる方にはツアーガイドの手配やコースの相談などにものってくれます。

ロビーの竹細工による壁面装飾は必見!
ロビーの壁一面をキャンパスにした竹細工の壁面装飾は、佐渡の竹細工職人・本間一秋氏の作品です。
1970年制作の大作「詩(うた)の島」は、白竹や煤竹を使用しており、中央に佐渡の形をした装飾、その周囲に佐渡おけさも模した装飾が点在しています。
現在ではほとんど手に入らない材料、そしてこれだけの作品を創ることができる職人が減ってしまったことから、今ではこれほどの作品は二度と創られないだろうと言われています。

住所 〒952-0011 佐渡市両津夷262
TEL 0259-27-3131
FAX 0259-23-4446
Webサイト http://sado-kagetsu.sakura.ne.jp
営業時間 チェックイン / 15:00  チェックアウト / 10:00
定休日 なし
席数・室数 和室 22室
交通案内 両津港から車で約5分
駐車場 有り / 20台 / 無料
宿泊料金 2食付 10,950円~ 朝食付き 8,790円~ 素泊まり 7,710円~

地図

タップすると地図が表示されます。

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー