羽茂;ギャラリー

羽茂の公民館で活動してる絵画、陶芸、版画、陶芸、文芸などのグループの作品を一堂に。

小学校の体育館で “ 羽茂ギャラリー ” が開かれました。

無形文化財 孤篷遠州流

無形文化財 孤篷遠州流

松

赤い実と葉蘭

赤い実と葉蘭

寒椿

寒椿

ねこ柳

ねこ柳

寒椿

寒椿

贅肉を削ぎ落とし、簡素で自然の草花の持つ力強さと美しさを凝縮した生花です。

正客の為に床の間の正面に飾り、その一瞬を大切にする、おもてなしの花です。

重量感があり存在の確かさと格調高い、孤篷遠州流生花はいつ見ても素敵だな~ (^v^)

入会したばかりの私は、ねこ柳を5本、7本の基本から繰り返し稽古させてもらっております。

“ 花 ” の道は奥が深くて、先輩方の熱心さを近くで拝見するだけでも幸せな時間です。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ