柿畑

GWが始まりました。

五月の光は、きらきらと眩しく爽やかです。

「 わらびが丁度いい頃だよ。早めに採りにおいで 」

姉から電話をもらいましたので、山菜採りに羽茂へ行って来ました(^_^)v

 

菜の花 と 桜 柿畑

菜の花 と 桜 柿畑

陽ざしがあふれて、穏やかな風景。

淡い色の組み合わせの、里山の春。

おけさ柿の若葉

おけさ柿の若葉

枝先の若葉が、生き生きと伸び始めてきました。

田植えの準備

田植えの準備

田んぼも、田植えの準備が整っています。

耕運機 チューリップ

耕運機 チューリップ

畑の準備に活躍した、ハウスの中には耕運機。

青空と急斜面の柿の木

青空 急斜面の柿の木

 

いよいよ若葉が揃い、おけさ柿の成長が活発に。

農家は、田んぼや野菜畑に苗を植え付け始めました。

佐渡のGWは、農作業に忙しくて、ゆっくりしておれませんが、

みなさん、実に楽しく仕事に励んでいるように見えます。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ