本町市とゆず餅

12/15   150回目の諏訪参道 本町市

毎月第3土曜日は、本町市が開かれています。

今月は150回目の、記念の市となりました。

雨が降っても、雪の寒さの日も、続けて来られた先輩達の努力の積み重ねの結果です。

。。。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。。。。。。。

本業は柿餅作りですが、毎年この季節になると、作りたくなるものがあります。

・・冬ならではの果物・・上品な薫りの柚子を搗きこんだお餅、ゆず餅です。

ゆずの香り 豊か

ゆずの香りが豊か

通販で、柿餅をお求めいただいた方への、おまけとして、このゆず餅をお送りしたところ、これを欲しいとのリクエストを頂けるようになりました  (^_^)/

柚子の香りが自然で、素材が良ければ美味しいお餅になる … 季節の味です。

 

 

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ