誕生;柿もち粉入りパン

柿餅を作り始めて3年が過ぎました。 4月1日からは、4年目に。

 

おけさ柿の干し柿の入った餅が、柿餅。

地元の人に食べられ、大勢の方に知っていただけるように…と、大切に作っています。

 

柿餅を使った、新しい製品を作れないかしら? いつも考えていました。

柿餅の粉を入れたら …? 美味しいパンが出来る予感。

柿餅粉

柿餅粉

 

オーブンへ いざ

オーブンへ いざ

いい香り 柿餅粉入りパン

いい香り 柿餅粉入りパン

佐渡の米粉と柿餅粉をプラス。 表面はパリッと、中はしっとりモチモチ。

何よりもおだやかな甘さが、GOOD。 新しいパンの誕生です \(^o^)/

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ