忘年会

夕方から、大風とアラレと雷つきの嵐となっています。

いよいよ師走らしい寒気が、佐渡を襲う季節になってきました。

 

寒気に包まれて 

寒気に包まれて

寒さは、苦手です。

 

でも、「 忘年会しましょう」 のお誘いは、うれしい \(^o^)/

年末には、それぞれの家にお客様が帰省されたり、佐渡から正月休みの旅行に出かけたりと忙しくなる為、仲間うちが集まって早めの忘年会。

 

サラリーマン生活を辞めたら、どんなに暇になるのかと想像していたのに … サニアラズ。

・・・その1・・・

息の合った、唄いっぷり

息の合った唄いっぷり こまどり姉妹?

初回の忘年会は、30人程。 自由に席を移りながら、ご陽気に(^u^)

籤びきで、小さなプレゼントまでいただき、子供のようにワーワーと盛り上がりました。

 

・・・その2・・・

ワインと チーズ パテ

ワインと チーズ パテ

ワインと チーズ パテ

ワインに パンにパテ

パンに チーズ パテ サラミ 

パンに チーズ  サラミ

ピクルス 佐渡チーズ オリーブ

青いトマトのピクルス 佐渡産チーズ オリーブ

 

お昼は 蕎麦定食で 

お昼は 蕎麦定食で

 

お昼の11 時?に始まり …? 気づいたら、お開きは夜の 9 ?時。

久しぶりに会って、話題が次々と。

程よく酔い、程よく・・・熱き想いを語り、

5組の夫婦が、ズ~と、しゃべりぱっなし

適当につまみながら、時間を忘れて楽しかった~。

 

・・・その3・・・

鍋を囲んで 

鍋を囲んで 市長も飛び入り参加

佐渡を、どうにか盛り上げたい。 具体的に活動に移すには…

あつい思いを、語り合いました。

 

・・・その4・・・

さあ これから 乾杯

さあ これから 乾杯

四回目、おばさんばかりとは言え女子会 プラス男子2名。

たまには、美味しいお料理を丁寧なサービスで

ご馳走をいただきました? (^。^)

?・・・そして・・・

もう一回は、ホテルで何やらクリスマス会 … らしい。 15日を予定しています。

今年も、大勢の方にお会いして、充実した毎日を過ごせたことに気付きました。

温かい思いやりを沢山いただいたこと、健康で暮らせたことを幸せに思う忘年会でした。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ