山の花  

五月の青空が続いています。

気温も程よく上がり、湿気もなくて爽やかな朝 \(^o^)/

 

山の道で、珍らしい花に出合えたので一枚。 カシャ。

 

栃の花

栃の花

 

近くの神社の境内に咲いた、栃の花。

 

007

 

今まで、花を見上げたことがありませんでしたが

このような、モフモフの△の大きな形をしていたのかぁ。

 

藤

山のモミジに絡みつき、全体を覆ってしまった山藤。

近くの杉の木にも、ケヤキにも‥。

 

風に薄紫の高貴な色の房が揺れて、たおやかな藤の花の風情ですが

木に強く巻きつき、ジャングル化している様子は‥心配です。

 

山の藤

山の藤

 

鑑賞用の藤棚と違って、奔放に増殖する様に、自然の厳しさと恐さを感じる時です。

 

田植えの頃に咲く

田植えの頃に咲くタニウツギ

 

田植えの頃に咲くタニウツギ ( 谷空木 ) も、山で繁殖中。

かわいい花の色で、好き (^_^)v

 

ホウの花

ホウの花

 

高貴な姿と香り、春の山の女王さま。

春の山道ドライブならではの楽しみがあります。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ